TOP中体連大会 ≫ 中体連地区大会

中体連地区大会

いよいよ3年生にとっては最後の中体連が始まりました

1回戦
VS 日向学院中
3-0 樋口、三島2

初戦と言う事で緊張もありましたが、良いスタートが切れました
明日も日大魂で、頑張りましょう!

2回戦 綾町 小田爪人工芝
VS 宮崎東中 9:30 キックオフ
中体連大会 | Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
いよいよ、北海道、沖縄に向けた中体連始まりましたね!!

最初の試合の難しさを感じさせてもらった1回戦でした...が
応援の力も感じた試合でもありました。
素晴らしい応援、ほんとうにありがとうございます!!
選手たちの背中を後押ししてもらいました(^^)b
今日は雷と大雨で延期となりましたが、また明日からよろしく
お願いします!!

チーム日大、一丸となって優勝目指していきましょう(^^)/
2015年06月14日(Sun) 19:44
雨ニモマケズ・・・明日も頑張りましょう。
編集
ある県外のクラブユースチームのブログです。


「駆け引き、判断

サッカーの中で駆け引きという言葉がある。

サッカーは駆け引きの連続だと思う。

ボールを持ったときに相手をフェイントなどで騙したり、ボールがない時に相手から少しでも離れて受けるために駆け引きしたり、トラップで相手の逆をとったり。
駆け引きの連続だ。この駆け引きができない選手は相手にプレーを読まれボールを失ってしまう。

もう一つは判断だ。選手一人一人の一瞬の判断で点を取れたり点を取られたりする。
よりよい判断、駆け引きをするためには普段の練習中から意識してやることが必要だと思う。
私生活も同じだ。普段から気が利く奴は試合中も気の利いたプレーができ、普段から先の事を考えながら生活すれば試合中も良い判断ができると思う。

やはり日常、なんとなく過ごすのではなく、相手がなにを考えているのかを考えたり、今は、次は、なにをすべきか考えながら生活することが大事だ。

すべての事がサッカーのプレーに繋がってくると思う。

真面目にはならなくていい。

人に好かれるような人間になってほしい。
少々ずる賢くな。
人に好かれたり人が何をしてほしいか、今なにをすべきかを考えたりすることも技術だぞ。
もっともっと賢くなれ‼」


なるほど!
そっか、やっぱ日常が本番なんだな~。

2015年06月14日(Sun) 15:55












非公開コメントにする
プロフィール